かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

練ったものだけではありません。 ”반죽"

반죽 ”とは

반죽 ”の読み方は「パンチュ」で、意味は次の通りです。

 

1.粉に水を加えて練ること、または、粉に水を加えて練ったもの。

 빵 반죽을 하다.

 (パンの生地を作ることをする。(パンの生地を作る。))

 손 반죽 /기계 반죽

 (手ごね /機械ごね

 빵 반죽기.

 (パンこね機。)

 

 빵 반죽을 만들다.

 (パンの生地を作る。)

 

食べ物の반죽

チヂミ、ピンデット、ホット、スジェビ、麺類、天ぷらなどの衣、餃子などの皮、パン、パスタ、ピザ、アメリカンドッグ、ケーキ、クレープ、クッキー、鯛焼きの皮、団子、餅などの生地を練ること。またはその練った生地。

その他の반죽

液体セメント、粘土、練り火薬などを練ること。またはその練ったもの。

 

2.あつかましいなど、与えられた状況によく適応する性分。

 

3.いろいろなものが交じり合っていること。

 

「粉に水を加えて練ったもの。」という意味では、日本語の「生地」から

생지 ”(読み方「センジ」)とも言います。

 냉동 생지

 (冷凍(パン)生地

 

생지に「粉に水を加えて練ること」の意味はありません。

 

例文

한국 치킨은 튀김 가루에 물을 넣어서 반죽을 한 튀김옷을 입히고 튀긴다.
한국 탕수육도 녹말 반죽을 묻혀서 튀긴다.