かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

石頭はかたい頭ではありません。 ”돌대가리”

돌대가리 ”とは

돌대가리 ”の読み方は「トガリ」です。

 

”の読み方は「ト」、上記の場合の意味は「石」または「石頭」(下記 돌とは の돌の意味の1または6

 

대가리 ”の読み方は「テガリ」、上記の場合の意味は「頭」(下記 대가리とは の대가리の意味の

 

合わせると

돌대가리 ”

の意味は「石頭」となります。

 

「石頭」と言っても、石のようにかたい頭という意味でも、融通がきかないかたい頭という意味でもありません。

 

「頭が悪くて愚かな人」という意味の悪口の俗語です。

使っちゃいけません。

 

”とは

 ”の読み方は「ト」で、意味は次の通りです。

 

1.石などが固まってできた硬いかたまり。岩よりも小さく、砂よりも大きいものを表す。「石」

2.建築や土木工事などに使われる石の材料。「石材」

3.碁を打つのに使う丸くて平たい石。碁石

5.ライターに使う発火石。「発火石」「火打ち石」

6.頭脳の回転がうまくいかない、鈍い頭や悪い頭。またそのような人。「石頭」

7.体の臓器の中にできるかたい物質。「結石」「胆石」「尿路結石」「膵石」など

 

대가리 ”とは

대가리 ”の読み方は「テガリ」で、意味は次の通りです。

 

1.動物の頭部。「頭」「かしら」

2.人の頭を俗に言う語。「頭」「かしら」「脳」

3.細長いものの前部か上部。「頭」

 

参考までに。

 

例文

사용하지 마세요.