かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

リハビリ。 ”재활”

재활 ”とは

재활 ”の読み方は「チェファ」、漢字語で、漢字で書くと「再活」、意味は「再び活動すること、再活動、復帰」と「障がいのある人が治療を受けたり訓練をしたりして日常生活や社会復帰すること、機能回復訓練、社会復帰、リハビリテーション」です。

 

재활だけでもリハビリですが、よく재활 치료と치료を付けて使います。

 

치료 ”の読み方は「チリョ」、これも漢字語で、漢字で書くと「治療」、意味も「治療」です。

発音も日本語とほとんど同じですが、語尾はのばしません。

 

「リハビリセンター」は

재활원 ”(読み方「チェファルン」 漢字「再活院」)

または

재활 센터 ”(読み方「チェファ セント」 漢字と英語「 再活center」)

と言います。

 

リハビリを英語で言うと

「rehabilitation」をハングルで書くと

리허빌리테이션 ”(読み方「リホビリテイション」)

です。

 

中には

리하비리테이션 ”(読み方「リハビリテイション」)

리하비리 ”(読み方「リハビリ」)

と言う人もいます。

たぶんですが、後ろ2つは日本式発音だと思います。

 

私は재활の方が好きです。

 

例文

어리던 조카딸이 재활 의학과 전공의가 되기 위해 의과 대학 재활 의학과에 간다고 한다.