かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

足足は誰の足? ”족발”

f:id:sunsunbear:20201116193701p:plain

족발 ”は「足足」

 ”の読み方は「チョ」、漢字語で、漢字で書くと「足」、

”の読み方は「パ」、意味は「足」です。

 

合わせて

족발 ”の読み方は「チョクッ」で、意味は「足足」です。

誰の足でしょう。

 

족발 ”というのは「豚足、または豚足の煮込み料理」のことです。

コラーゲンたっぷりでおいしい、あれです。

豚の足だったんですね。


豚足 カット 800g スライス ジャンチュンドン とんそく チョッパル クール便
 

 

(豚肉の部位の名称については 앞다리 の記事を)

 

前足派と後ろ足派

족발 ”には、

앞다리 ”(読み方は「アッタリ」、意味は「前足」)の” 족발 ”と

뒷다리 ”(読み方は「トイッタリ」、意味は「後ろ足」)の” 족발 ”があります。

味も形も違います。

好みによって前足派と後ろ足派がいます。

前足の方が脂肪が多く柔らかくておいしいと言われています。

そのせいか、前足の方が少し小さいのに、少し値段が高いです。

(私個人の経験です)

 

족발 ”いろいろ

냉채족발 ”(読み方は「ネンチェチョクッ」、意味は「冷菜チョクッ」)

薄く切ったチョクッル、くらげ、きゅうり、にんじん、レタスなどに、からしソースをかけて食べる料理

 

불족발 ”(読み方は「ブルチョクッ」、意味は「辛いチョクッ」)

チョクッに辛いソースをぬってもう1度焼いた料理

 

などがあります。

 

その他の足

「鶏の足(食材料として)」は” 닭발 ” (読み方は「タクッ」)

「牛の足(食材料として)」は” 쇠족 ”(読み方は「セゾ」)または” 우족 ”(読み方は「ウゾ」)

と言います。

ちなみに、高級料理の「熊の手」は” 곰 발바닥 ”(読み方は「コム パダ」、意味は「熊の足の裏」)です。

 

熊の手を楽天市場で探す 

 

例文

솔직히 말해서 나는 앞다리 족발와 뒷다리 족발 의 차이점을 잘 모른다.