かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

超薄氷とは? ”초박빙”

f:id:sunsunbear:20220311184756p:plain

박빙 ”とは

박빙 ”の読み方は「パッピン」、漢字語で、漢字で書くと「薄氷」です。

意味は「薄く張った氷」または「(主に박빙의の形で使われて) わずかな差を比喩的に言う言葉」です。

 

「薄く張った氷」の方は日本語の「薄氷」と同じですが、「 わずかな差を比喩的に言う言葉」の方は日本語の「薄氷」とは少し意味が違います。

 

박빙의 승부 ”(読み方「パッピネ スンブ」 意味「わずかな差の勝負」)

박빙의 상황 ”(読み方「パッピネ サンファン」 意味「わずかな差の状況」)

박빙의 리드 ”(読み方「パッピネ リド」 意味「わずかな差のリード」)

などと使います。

 

日本語では「薄氷の勝利」とは言いますが、「薄氷の勝負」とは言いませんよね。

 

초박빙 ”とは

초박빙 ”の読み方は「チョバッピン」、漢字語で、漢字で書くと「超薄氷」、意味は「ほとんど差がない」です。


明治 たけのこの里 70g×10個 ※クール便利用選択でクール便発送可能です別途275円
 

 

例文

버섯의 산과 죽순의 마을의 승부는 초박빙이다.