かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

つのさんと四角さん父母。 ”부모”

f:id:sunsunbear:20210224172747p:plain

부모 ”とは

부모 ”の読み方は「プモ」、漢字語で、漢字で書くと「父母」です。

 

부모님 ”の読み方は「プモニ」です。「プモンニ」とも言います。

父母の敬語で、自分の親の場合は「お父さんお母さん」で、他人の親の場合は「ご両親」という意味になります。

 

韓国語での敬語の使い方は日本語の敬語と少し違い、自分の親の話を他の人にするときにも、自分の親に対して敬語を使います。

なので” 부모 ”を使う機会はあまりなく、大体の場合” 부모님 ”を使います。

 

부모 ”いろいろ

부모 ”(読み方「チンブモ」 漢字「親父母」 意味「実の両親」)

조부모 ”(読み方「チョブモ」 漢字「祖父母」 意味「祖父母」)

처부모 ”(読み方「チョブモ」 漢字「妻父母」 意味「妻の父母」)

こちらの「チョ」は「ちゃ」の口の形で「ちょ」と発音します。

시부모 ”(読み方「シブモ」 漢字「媤父母」 意味「夫の父母」)

 

どれも、大体”  ”を付けて使います。

 

念のため、” 부모 ”に目はありません。


ぬいぐるみ 牛 抱き枕 添い寝 かわいい にゅうぎゅう ふわふわ インテリア 子供 おもちゃ 動物 可愛い 彼女に ふわふわで癒される 柔らか もちもち 置物 店飾り プレゼント 贈り物 小学生 癒しグッズ 抱きまくら 出産祝い 記念日 ギフト 誕生日 クリスマス お祝い
 

 

例文

우리 부모님께서는 가끔 아이들 몰래 야식을 드시곤 했었다.