かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

やまびこは? ”메아리”

f:id:sunsunbear:20201124222430p:plain

메아리 ”とは

메아리 ”の読み方は「メアリ」で、意味は「やまびこ」「こだま」「エコー」などです。

 

山に登ったらなんて叫ぶ?

山に登ったら頂上でなんて叫びますか?

「やっほー!」

大人になってから実際にこれを言うのは少し恥ずかしい気もしますが、子供の頃なら、1回くらいは言ったことがあるのではないでしょうか?

なんで「やっほー」なの?とか、いったい何語なの?とか疑問がわきますが、これについては、ドイツ語由来説などいろいろな説があり、どれが本当なのかわかりません。

ちなみに、世界各国それぞれいろいろな叫び方があるそうです。

 

韓国では山に登ったらなんて叫ぶでしょう?

야호 ”

読み方は「ヤホ」。

日本と同じですね。

こちらもドイツ語由来じゃないか?みたいに説明されていました。

由来も似ていますね。

 

最近は、まわりの人にもうるさいし、野生動物も驚かせてしまうので、山では静かにするのが普通だそうです。

なので、山に登っても야호を聞くことはできないかもしれません。


トレッキングポール 2本セット アンチショック 4段階伸縮 ステッキ ストック 軽量アルミ製 登山用杖 アウトドア用品
 

 

例文

산에서 울린 메아리는 즐거운 느낌인데 동굴에서 울린 메아리는 왠지 무섭게 느낀다.