かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

ちょっぴりおいしそうなカルビッビョ。 ”갈비뼈"

f:id:sunsunbear:20201115202641p:plain

갈비뼈 “とは

갈비뼈 “の読み方は「カビッピョ」で、「あばら骨」という意味です。

 

갈비 “とは

갈비 “の読み方は「カビ」で、「牛、豚、鶏のあばらのまわりの食用の肉」という意味です。

また、悪口で「めっちゃやせた人」という意味もあります。

 

カルビと言えば、おいしい肉を想像してしまうので、「めっちゃやせた人」とは意外です。

(私個人の感想です)

悪口なので使わないでください。


骨付きカルビ 2kg バーベキュー 骨付き カルビ ボンレスショートリブ BBQ 肉 牛肉 焼肉 焼き肉 牛 お歳暮 業務用 スペアリブ 骨付き肉 牛カルビ 牛骨付きカルビ キャンプ 誕生日 味付き
 

 

略語の” 갈비 “

” 갈수록 비호감 “の略語という意味の갈비もあります。

 

갈수록 “の読み方は「カルツスロ」で、意味は「時間が経ったり物事が進行されるにつれてもっと」です。

비호감 “の読み方は「ピホガ」、漢字語で、漢字で書くと「非好感」で、「好ましくないと思う感情」という意味です。

 

合わせて

갈수록 비호감 “の読み方は「カルツスロ ピホガ」で、「時間が経つほど好ましくない感情が大きくなる」という意味です。

 

これも悪口なので、使わない方がいいと思います。

 

例文

갈비뼈에 다른 부위 고기를 붙이는 접착 갈비도 있다고 한다.