かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

表情管理とは? ”표정 관리"

f:id:sunsunbear:20201116221825p:plain

표정 관리 ”とは

표정 “の読み方は「ピョジョン」で、漢字語で、漢字で書くと「表情」です。

관리 “の読み方は「クァリ」で、これも漢字語で、漢字で書くと「管理」です。

 

合わせて

표정 관리 “の読み方は「ピョジョン クァリ」で、意味は「表情管理」です。

表情管理とは、字の通り、表情を管理することで、気持ちが表情に出ないように気をつけるということです。

 

表情がうまく管理できないとか、どうやったら表情管理がうまくできるかとか、表情を管理しないといけないとか、よく聞きます。

芸能人はもちろん、芸能人でなくても表情に気をつけなければいけないようです。

学校でも、会社でも、恋愛するときも、うれしい気持ちも、嫌な気持ちも、隠して表情管理。

あんまり何でも素直に顔に出しちゃいけないんですかね。

(私個人の経験と感想です)


MASK 黒マスク,black マスク,ブラックマスク,韓国マスク,ファッションマスク,EXO,2PM,2AM,super junior,スーパージュニア ウニョク,テギョン,チャニョル,クマ,猫,クママスク 猫マスク
 

 

例文

마스크를 쓰니까 회사에서 표정 관리가 쉬워졌다.