かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

ものすごく便利ですが。 ”택배"と”배달"

f:id:sunsunbear:20201115205922p:plain

택배 ”とは

택배 “の読み方は「テッぺ」、漢字語で、漢字で書くと「宅配」、意味も「宅配」です。

 

배달 ”とは

배달 “の読み方は「ペダ」、これも漢字語で、漢字で書くと「配達」です。

意味は「郵便物や物品の配達」と「料理の出前」です。

 

いつでもどこでも最速で

韓国はこの宅配と出前がものすごく便利です。

 

宅配は、早く来すぎてびっくりします。

注文したその日のうちに届きます。

スーパーの配達サービスもすぐ来てくれます。

買い物に行きにくい時など、本当に便利です。

深夜配達などもあります。

 

出前は、大体何でも出前してくれるし、大体どこでも来てくれます。

公園に出前をとったり、学生が大学の教室に出前をとったりはよくあることです。

最初に見たときはびっくりしましたが。

ドラマなどでは、バス停に出前してもらっていたこともありました。

 

利用する側には便利なんですが、働く側の方たちは大変です。

急ぐあまりの交通事故や労働環境の問題などもあるそうです。

(私個人の経験と感想です)


【楽天No.1獲得】 デリバリーバッグ [拡張機能付きで効率UP] デリバリーバック 配達バッグ 大容量 リュック 配達用 防水 ピザ 寿司 拡張 56L サバイバルシート付き あす楽
 

 

例文

택배기사와 배달원은 너무 바쁘다.