かわいい韓国語・ハングル(귀여운 한국어・한글)

当サイトは辞書ではありません。個人のサイトです。できる限り正確な情報を掲載するように努めていますが、正確な単語の意味については辞書をご確認ください。

助け合って仕事をすること。 ”품앗이”

f:id:sunsunbear:20201116214650p:plain

품앗이 ”とは

품앗이 ”の読み方は「プマシ」です。

意味は、「農作業などの厳しい仕事の助け合い、労力の相互扶助」です。

手伝ってもらったら、今度はこっちが手伝い返すということです。

 

農作物を育てるゲームをしていたらこの言葉が出てきました。

そのゲームをしていると、時々知らない人が来て” 품앗이 ”と言って何かしていきます。

その품앗이のおかげで農作物が成長したり、肥料ができたり、建物が建ったりします。

そして自分も他の人に품앗이できます。

何か手伝ってもらったら手伝い返す、助け合いです。

(ゲーム中の経験です)

 

子供の面倒を見る품앗이と、奨学金の품앗이をニュースで見たことがあります。

そういうのもあるんですね。

 

例文

회사 일도 품앗이를 하면  휴가를 낼 수 있게 될 것 같은데.